現行女児向けアニメ キラッとプリ☆チャン編

キラッとプリ☆チャンいいですよね!

 

 現在女児向けとして放送されているアニメはいくつか有りますが、プリティーリズムから続くシリーズの新作「キラッとプリ☆チャン」について少し書きたいと思いました。

 

 私はこのシリーズをプリパラの2ndシーズンから見始めました。実は見始めるまでは子供向けなので内容はとても薄いものだと考えていましたが、その予想は覆されることになりました。

 そのためとても楽しくプリパラを見ることが出来ていたのですが、キラッとプリ☆チャンに移行するにあたりスタッフが大幅に入れ替わると聞いてとても心配していたのですが、実際の放送を見てみるとその心配もいらなかったようです。

 

 そのキラッとプリ☆チャンはどういった点が面白いか紹介させていただきます。

 まず、キャラクターが濃いということです。ヒロインのみらいちゃん、えもちゃんは勿論その他のキャラクターについてもかなり濃い設定になっています。

 そして何よりも話の中で笑える部分をしっかりと用意してくれるところはとてもいい所だと思います。そのギャグの種類も狙ったギャグやシュールギャグ、意味不明な言動、特徴的な語尾なんかで笑わせてくれるので飽きさせません。

 さらに子供向けアニメによくある事なのですが、困難を乗り越える事への大切さを考えさせられることもこのアニメの良さだと思います。「やってみなくちゃ分からない、分からなかったらやってみよう!」というのがこのアニメの主題になっていてヒロイン達だけでなく周囲の人間にも困難が降りかかりそれを力を合わせ、1歩足を踏み出し乗り越えるというアニメです。

 

 大変な事に直面する日常においてみらいちゃんのポジティブな考えに回答を求めても良いかもしれません。

 

 最後になりますが、プリチャンはとてもエモいので是非見て欲しいぷり。